«  2013年10月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2013年10月28日

2013ヘルスケアポスター前院長.jpg

10月26日(土)は、お休みを頂戴し、26日から27日にかけて開催された、日本ヘルスケア歯科学会主催のシンポジウムに行ってきました。
「日本のう蝕治療を変える」というタイトル。う蝕ってむし歯です。
なかなか浸透しませんが、今の考えは、歯に穴が開いてからがむし歯治療の始まりではない訳ですね。穴にならないようにどうするか?実りある2日間でした。
また、ポスター発表にも参加。ポスターの内容は、先生方や歯科衛生士の方々とお話しでき、有難かったです。

« 2013年4月 | メイン | 2017年6月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
さいとう歯科 院長 齋藤 健

さいとう歯科
院長・齋藤 健
http://www.saito-dent.com/

私たち「さいとう歯科」は、1993年に開業以来、予防の大切さをずっと伝え続けてきました。患者さんにも新聞や冊子などで定期的に情報を発信し、診察のときなどにもお話をすることで、少しずつメンテナンスの重要性を実感される方々が増えてまいりました。これは予防に長く関わってきた人間として、心から喜ばしいことです。